IT導入補助金が使える! 集客できる税理士専門ホームページ制作

お役立ち

話題のIT導入補助金、ホームページ制作にも利用できることご存知でしたか? ホームページは、今や税理士の集客には必須。この機会に、集客や顧客獲得につながるホームページをお得に制作してみては? IT導入補助金が使える、ホームページ制作サービスをまとめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1. 使わなきゃ損!ホームページ制作コストが3分の1になる補助金

話題沸騰したIT導入補助金も、2次募集の締切まであと一ヶ月と迫りました。最大100万円が交付されるこの補助金。使わずに逃したら損をします。

「とくに導入したいITツールはないし」

とお考えの税理士先生、ちょっとお待ちください。

ホームページ、本当に今のままで大丈夫ですか? もしくは、ホームページ制作を検討されてはいませんか?

いまや税理士にとって、集客するために必須のツールとなったホームページ。「見た目が格好いい」「集客ができる」ホームページとなると、50万以上が相場です。100万を超える場合もあり、必要とは分かっていても、そう簡単に手が出る価格ではありません。

しかし今なら、IT導入補助金を利用して、格安でホームページの制作が可能です。補助金を使えば制作コストを3分の1までダウンさせられます。

150万円のホームページなら、50万円で。
30万円のホームページなら、20万円で制作できてしまうのです。

2.IT導入補助金が使える、税理士のホームページ制作サービス

それでは、IT補助金が使える、ホームページを制作してくれるサービスをご紹介しましょう。単なるホームページ制作サービスではなく、税理士先生が利用するのに良い、集客できるホームページ制作サービスをピックアップしました。

株式会社リクトのIT導入補助金が使えるホームページ制作サービス

https://www.lct.jp/blog/it-2/

株式会社リクトが提供する、IT導入補助金が使えるホームページ制作サービス。デザイン性が高く、更新しやすいホームページを制作するため、ホームページは基本的にWordPressを使って制作しています。

また検索エンジン最適化を意識して制作しているため、基本的なSEOは設定済の状態です。さらにスマートフォンにもしっかり対応しています。

 ・単におしゃれではなく、目的に合わせたデザイン
 
・利益を生む
 ・メンテナンスがしやすい

という3つの特徴があるホームページです。制作費用はお見積りとなっています。おそらく最低金額が30万円程度でしょう。今ならIT導入補助金の活用で、格安で制作できます。

・JWPPのIT導入補助金が使えるホームページ制作サービス

https://www.wixer.jp/package

ホームページを作りたい、リニューアルしたい人に向けた、IT導入補助金が使えるホームページ制作サービス。パッケージは目的・ご要望に合わせた4種類が用意されています。

最も値段の張るネットショップ構築のためのフルパッケージは、税理士事務所のホームページには必要がないので、その他3つのパッケージから選ぶことになるでしょう。

JWPPが提供するホームページは、無料のホームページ作成ツールWixをベースとしたものです。簡単にホームページが作れるWixですが、本格的なホームページを作るには専門知識がないとやっぱり大変。JWPPはWixを企業使いに耐えうる形にカスタマイズして提供しています。

ウェブマーケティングやSEOなどの内容を含んだパッケージもあり、オンラインで月1~10回のコンサルテーションも行っているようです。

・UNIONETのIT導入補助金が使えるホームページ制作サービス

https://www.unionnet.jp/subsidy/

UNIONETが提供するのは、集客力・業務効率をUPするホームページです。このホームページも、IT導入補助金が使えます。

「伝えたいことを、伝えたい人に」を掲げ、「ブランドサイト」「集客サイト」「採用サイト」「ECサイト」と4タイプのホームページを提案しています。

税理士先生に必要となってくるのは、「ブランドサイト」や「集客サイト」でしょう。なるべく早くホームページからのお問合せを増やしたいのであれば、「集客サイト」がおすすめです。

SEO対策や、他事務所との差別化、ホームページ内の導線改善を行い、集客できるホームページを提供しています。

3.税理士専門のホームページ制作サービスがある!

こうしてみると、IT導入補助金が使える集客できるホームページ制作サービスはたくさんあります。その中でも税理士先生だけに向けた、ホームページ制作サービスがあることはご存じでしょうか?

税理士事務所に特化したホームページ制作サービスのため、税理士ホームページの制作実績多数。その数600件以上です。税理士業界の知識に精通し、税理士がホームページから集客しお問合せを増やすには、どのようにホームページを作れば良いかを熟知しています。

ホームページの制作には、税理士ホームページの制作実績と、税理士業界で集客ノウハウを培った税理士専門のコンサルタントが深く関わります。税理士先生のご要望やお悩みを伺い、適切な集客アドバイスをしながら集客できる税理士ホームページを提案・制作してくれるのが特徴です。もちろんSEOで狙うキーワードの選定からホームページの設定まで、対策もしっかり行っています。

【税理士パック】IT補助金特別プランについてくるもの

【税理士パック】は集客し、お問合せをもらうことを目的としたホームページを制作するサービスです。
制作するホームページには、以下のものがついてきます。

 ●専門コンサルタントによる
  受任が増えるホームページの提案

 ●士業にふさわしい信頼感溢れるデザイン

 ●文章・画像作成(10ページ以上)

 ●写真撮影

 ●SEOキーワード選定・設定

このIT補助金特別プランのホームページ制作費用は、おおよそ30万円。他のホームページ制作サービスと比べても格安です。IT導入補助金を利用すれば、実質10万円で集客できるホームページを手に入れられます。

4.IT導入補助金、2次募集は6月末まで

この使わなきゃ損するIT導入補助金ですが、ずっと募集があるわけではありません。

すでに1次は終わっており、現在は2次募集です。この2次募集も、6月30日までに終了してしまいます。場合によっては、6月30日を待たずに、予算を使い切ってしまい、早期終了となってしまう可能性も。

IT導入補助金の活用をお考えになってる先生は、お急ぎください。いざ活用しようとしたときに、募集が終わっていることがないよう、早め早めのご決断が大切です。

以下の税理士専門ホームページ作成サービスでも、IT導入補助金の利用が可能です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

IT導入補助金が使えるホームページまとめ

・IT導入補助金は、ホームページ制作にも使える
・集客できるホームページ制作サービスは豊富にある
・なかには税理士専門のホームページも
・高品質ホームページが補助金適用で10万円!?
・IT導入補助金、2次募集は6月末まで。
・早期締切の可能性も。

IT導入補助金が使える! 集客できる税理士専門ホームページ制作」はいかがでしたか?
この記事が気に入ったら、「いいね!」や「シェア」をお願いします!

おすすめの記事

おすすめコンテンツ